2017年07月28日

白糠町から豚丼のセット

北海道白糠町からふるさと納税の返礼品が届いた。

豚丼のお肉+たれのセットだ。去年も頼んで美味しかったので、今年も頼んでみた次第。食べるのが楽しみなのです。

投稿者 かわねぎ 00:29 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物

2017年07月26日

代休取ってつばきイベへ

今日は代休を取って通院……

……なんだけど、その後で池袋駅まで寄り道していこう。ホームにこんな看板あるけど。

ということで、サンシャインの噴水広場でつばきファクトリーの新曲発売イベントだ。4回まわしの3回目と4回目を見ていこう。上の方からでもイイやと言う事で、2階の真っ正面に陣取るとしよう。

3回目で歌ったのは、Just Try、ハナモヨウ、サンライズ、気高く咲き誇れ、就活、笑って、キャンパスライフの7曲。MCの合間に水分補給する瑞歩ちゃんが飲んでたペットボトルを、そのままあんみぃに渡して回し飲みしてたのを見てニヤニヤしたり。

4回目は笑って衣装で登場して、ききちゃんだけ就活衣装でトークのみ参加。後半に全員就活衣装に着替えて就活センセーション曲と報道陣の取材対応だ。

帰りの電車の時間もあるので、握手会には参加せずに早々に退散。曲を聞くだけでも楽しいイベントなのでした。

投稿者 かわねぎ 20:23 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2017年07月25日

東京メトロイベントTouch会員に応募

東京メトロで「東京メトロイベントTouch」という会員を募集している

オリジナルPASMOを目当てに申し込んでみたのだが、会員証発行の手数料納付通知が届いたので、さっそく払い込んできた。3300円とちょっとお値段が張るが、ご祝儀と言う事で。

投稿者 かわねぎ 20:51 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 鉄道

2017年07月24日

スルガ銀デビットの更新無し

スルガ銀行のANA支店に口座を作っているが、キャッシュカードとは別にデビットカードを作っていた。その更新時期なのだが、全然使っていなかったので、更新を見合わせるという通知が届いた。

ま、別にいいけどさ (・∀・)▽

投稿者 かわねぎ 20:49 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 金融・経済

2017年07月23日

帰りはバスで銀座へ行って反省会

成田空港からの帰りは、友人と一緒にしては珍しくバスを使う事にした。反省会を銀座のお店でやろうと、THEアクセス成田で銀座まで直行しようという算段だ。

1タミからだと乗れるかなと言う不安があるが、最初に来たJRバスが満員で、次の2号車へ乗車。西岬観光のバスだ。混んでる所もあるかなと思ったが、遅れなく到着と。

銀座では「さかなさま」で反省会。海鮮続くけどお造りだ。韓国は白身魚メインだから重なる事はないなと。

日本酒の飲み放題を呑みながら、お疲れさまなのでした。

投稿者 かわねぎ 19:44 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 韓国 /| 食べ物

ラウンジ寄って帰りましょう

金海空港ではすぐにエアプサンのカウンターでチェックイン手続きをして、さっさと出国してしまおう。

友人が免税店でタバコを買っている間、自分は兄へのお土産の高麗人参酒を買って行こう。まぁ、そんな高い奴じゃ無いものを。

後はプライオリティパスでラウンジに入ってフライト時間まで時間調整だ。生ビールとか食べ物をいくつか。

帰りの便はいつものBX114便。乗ったらエアコン全開で冷気供給というか白煙状態に (・∀・)▽

機内食はいつものチキンチャーハンが。ラウンジで食べた後だけど、チャーハンも美味しくいただきました。

フライトは順調でほぼ定刻に成田空港へ到着。沖止めでバスでターミナルまでご案内だ。着いたらさっさと入国しちゃいましょう。

投稿者 かわねぎ 16:38 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | お酒 /| 韓国 /| 航空 /| 食べ物

お昼はナクセポックンを

The PARKの後はお昼ごはんと言う事で西面に戻る。バスは133番というのがちょうど来たが、経由地に西面(ロッテ百貨店)とあったので、乗っても大丈夫だろう。

お昼はナクチポックンを食べようと、ケミチプに行く事にした。

頼んだのはタコにエビも入ったナクセポックン。パンチャンが出てきて鍋がセッティングだ。

しばらく煮込んで出来上がり。他の人の様子を見てみると、出てきたご飯にかけて食べる様だ。なるほど、出汁の出た味わいでご飯が進みますな。

さて、満足したら地下鉄と軽電鉄を乗り継いで空港に向かいましょう。

投稿者 かわねぎ 12:39 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 韓国 /| 食べ物

時間無いけど三井The PARKに行ってみた

動物カフェに振られた心を癒すため(ぉ)、時間が少ないが、三井 The PARKに行ってみる事にした。西面のバス停から81番バスに乗ってオリニ大公園で下車しよう。

窓口でエアプサンの半券を提示して2000ウォン割引にしてもらい、いざ入場だ。

目指すはもちろんげっし目。アフリカタテガミヤマアラシの所に行ってみると、5月3日に仔ポキュが二匹産まれたとの事。おおっ、ちっちゃいのがいますね。

だが、奥を見るともっと小っちゃい赤ポキュが。段差を越えられない位の大きさで、躊躇しているのがまた可愛いのなんの。

他の子も見ていこう。プレーリードッグさんは暑くて開きになってます (・∀・)▽

石で涼んでいるフェネックさんからじろり。

金網トンネルで平べったくなるリスさん。

時間の都合もあり、モルちゃんやうさちゃんのいる山の上には行かずに、1時間ちょっとの滞在で終了と。あー、赤ポキュかわいかったのです。

投稿者 かわねぎ 11:34 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 韓国 /| 動物園

朝食はテジプルコギを

今回も東横インに宿泊なのだが、西面を中心に移動する事を考えて、西面の東横インを利用した。まずはチェックアウトと。

朝ご飯は東横インの朝食無料ではなく、友人が調べてきた西面でブブヘジャンクッという店に行ってみる事にした。情報より近くに移転しているとの事で、何とかお店を見つけて入店と。

2人前以上で注文出来るテジプルコギをいただきます。まずはパンチャンを。ご飯には目玉焼きが載ってますね。

そしてしばらくしてやって来たのがこちらのテジプルコギ。見た目通り少々辛めの味わいだが、豚肉の甘さも合わせて丁度いい具合で、ご飯が進むのです。

食後は近くのバス停まで行って、81番バスを待ちましょう。

投稿者 かわねぎ 09:29 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 食べ物

2017年07月22日

もう一食刺身でも

もうちょっと何か食べたいと言う事で、チャガルチ市場に入ってみる事にした。3Fの食堂はもうだいぶ店仕舞いモードになっていたが、前回行ってみたカルメギフェチプに行ってみた。

前回行った画像を見せて、この店だよね、というと、そうですどうぞどうぞと、案内されて、何の魚にするかと。コースにしてもらう事にした。

<丶`∀´> 一人2万のコースあるニダ。

……結局一人3万ウォンのコースになってるし。ま、いいか  (´ー`;)▽

パンチャンが出てきた後に、ウニが。まだ生きてるのでイガイガが動いてますよぉ。

メインのお刺身は鯛やヒラメの舞い踊り。

もう一皿。アワビやらホヤやらテナガダコやら色々。う〜ん、夕食第2弾とか言いながら豪勢だ。

そして最後はメウンタンだ。

結局美味しいと全部食べて、大満足なのでした。

投稿者 かわねぎ 21:10 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 韓国 /| 食べ物