2017年10月18日

娘。大阪シリイベ当選

娘。の「邪魔しないでHere We Go!/弩級のゴーサイン/若いんだし!」のシリイベは日程の都合上、大阪公演を申し込んでいたのが見事当選した。

となると交通手段をどうするか。行きをLCCで調べてみたら、ピーチが6760円というのがあった。これがジェットスターの最低運賃保証の適用が出来るので、12370円→6084円になって、結構安めになってくれた。

帰りはどうしようかな。

投稿者 かわねぎ 21:04 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト /| 航空

2017年10月16日

くどぅー武道館卒紺落選

orz

投稿者 かわねぎ 20:55 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | ハロー!プロジェクト

2017年10月15日

雨だけど上野動物園へ

今日は雨だけど、友人の誘いもあって午後から上野動物園へ。

雨なので空いている園内。いつも通りマオちゃんにご挨拶していこう。お食事中の模様。

隣のヤマちゃんは出てきてくれそうで出てこない微妙なポジションだ。

雨の動物園を堪能したら、晩ご飯がてら、飲みに出かけましょう。しちりん炭火焼き鉄人で食べ放題飲み放題だ♪

投稿者 かわねぎ 17:53 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 食べ物 /| 動物園

2017年10月14日

LINE Payカードの店頭発売終了

LINE Payカードの販売が来年1月15日で店頭発売終了との事。

ミニストップでWAON購入する事で、WAONチャージのJALカード1%とLINE Payで2%(=1.62%ANAマイル)を得られていたのだが、WAON購入分がまるまる無くなってしまう。それでも2%還元は残るので、今後は現金チャージで使っていくことになるか。

まずは近所のミニストップからカード買い占めかな。

投稿者 かわねぎ 00:39 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | クレジットカード・金券

2017年10月13日

新千歳にも行きたいからLCC

どこかにマイルが小松に決まったけれど、札幌も行きたいので、バニラエアでセールをやっているので、運賃を見てみることにした。

12月の土曜日日帰りで、行きが4760円、帰りが3860円だった。ここでジェットスターのダイヤを見てみると、最低価格保証が適用出来る時間帯だった。

ジェットスターとチャットで話して、行きが7770円→4284円、帰りが4870円→3474円と、往復で4882円も安くなった。というかバニラ基準で考えると862円安いと。少しでも安くなったのでありがたいのです。

投稿者 かわねぎ 21:28 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空

2017年10月12日

どこかにマイルを申し込んだら小松だった

なんとなく、来週の平日の日帰りで、JALのどこかにマイルを申し込んでみた。候補は札幌、小松、北九州、高知との事。一番希望は札幌なのだが、他なら他でと何か楽しみはあるだろう。

何処になるか楽しみだ。

……翌日、小松に決まったとのこと。う〜ん、どこ回ろう。

投稿者 かわねぎ 23:17 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 航空

2017年10月08日

空港で駅弁買って帰りましょう

帰りは西鉄貝塚線と地下鉄を乗り継いで福岡空港へ。

帰りはANAの特典航空券で羽田行きANA270便だ。

機材の都合で10分ほど出発が遅れるらしい。羽田からの帰りの電車の時間は大丈夫かな……

ANAだとステータスが無いので、売店で空弁買ったりなんだりで時間を潰さなくてはならない。空弁も少なくなっていたが、鳥栖の中央軒の駅弁、ミニかしわ焼麦弁当が売っていたのでそれを買って機内で食べるとしよう。

遅れて福岡空港を出発して、ベルト着用サインが消えたら駅弁を広げよう。焼売は朝の崎陽軒とつい比較してしまうが、食べ比べも楽しみの一つだ。かしわめしと美味しくいただきましょう。

結局フライトは20分程遅れて羽田に到着。これでは終バスに接続する電車に間に合わず、田村車庫行きのリムジンバスで帰るとしよう。タクシー代出すよりは車庫から歩いた方がいいや。

これで日帰りトリアスの旅、終了なのでありました。

投稿者 かわねぎ 23:49 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 航空 /| 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記

トリアスの他の子にもご挨拶

トリアスの他の子にもご挨拶。カピバラのあゆちゃんだ。水場でキリッとした表情で、おそらく用足しw

アフリカタテガミヤマアラシのヤマコさんは微妙にぷるぷるするだけで大きな動き無しと。

マーラさんどアップで。

モルちゃん待機中。

皆さん可愛かったのでした。

投稿者 かわねぎ 16:40 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

トリアスと言ったらえいた君

今日の本命のトリアスふれあい動物園。その中での本命はアメリカビーバーのえいた君だ。

相変わらずえいたくんは樽の中で寝っ転がってる様子。

そこで出てきてもらうために、みなさん野菜やカリカリを投資しておびき出すのですよ。

自分もカリカリで誘導したら、手からカリカリを食べていただきましょう。両手でがしっと掴むえいた君。

もっとないでちゅかー

そして、エサの切れ目が縁の切れ目なのでした ▽(^^;

投稿者 かわねぎ 15:04 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | 動物園 /| 旅行記

博多からトリアスへ

博多からは福北ゆたか線で篠栗へ。813系だ。

駅裏にある篠栗駅前バス停から古賀橋トリアス前まで西鉄バスで。nimocaラッピング車両だった。そういえば移動は全部Suicaで済ませられるな。

トリアスに着いたらまずはお昼ご飯。フードコートで担々麺セットなどをいただきましょう。

腹ごなしが済んだら、いざ出陣だ。

投稿者 かわねぎ 13:31 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | バス /| 食べ物 /| 鉄道 /| 旅行記